welcome




   
−当 社 の 特 徴−
お客様が、とにかく楽です。
徹底したサービスを追求しています。



会社概要
事業所名  有限会社 照月苑(しょうげつえん)
代表者名  代表取締役 阿部貴裕

ご案内
主要営業品目
事業内容等
 葬儀全般(ペット等含む) ・ご法事・仏壇・生花・盛籠・ギフト・料理
セールスポイント  遙かな地へと旅立たれる故人とのお別れの時を”まごころ”こめてお手伝いいたします。宗旨、宗派を問わずご利用できます。葬儀に係る・手続き・手配・準備・片付けなどで時間がないほど忙しさにおわれていましたが、照月苑では、ご遺族の負担が少なくなるようスタッフが行き届いたサービスでご奉仕いたします。


お問い合わせ
所在地  〒035-0082  青森県むつ市 文京町23-41

TEL

 0175−24−5544

FAX

 0175−24−5540
受付時間  24時間受付(電話一本でお迎えに参ります)
定休日  年中無休

商品案内

  照月苑はこんなに便利・・・・・会館ご利用の場合
   ・会館一ヶ所で「お通夜」、「ご葬儀」、「ご法要」が一貫して執り行えます。
   ・お通夜・ご葬儀において、お身内へお手伝いをお願いする必要がありません。
    (当社スタッフが、受付以外の全てを責任持ってお手伝いさせていただきます)
   ・全フロア冷暖房完備、エレベーター完備、全てイス席、駐車場60台収容、安置室有り。
   ・お身内のための宿泊施設(お風呂・シャワー・寝具など)が整っています。
  ●葬祭会館概要
 

法要ホール
法要ホール(1F)

 

祭壇
仏式祭壇

遺族控え室
遺族控室(2F)

 

安置室
安置室(別棟)

 

霊柩車(リムジン)
霊柩車(リムジン)

 
<照月苑会員について>

●会員特典●
照月苑の全てのセット料金が
20%割引
 ・入会金1万円のみ
  年会費も掛金もなし。
 
 入会者様のご家族が適用され、
  一世帯有効となります。

※会館以外の寺院葬・自宅葬・ホテル・集会所などでの葬儀も承っております。

         
 祭壇 (場所・内容により 、大きさや料金が異なります)
 
     仏式祭壇  
       
    神式祭壇  
     
生花祭壇
 
      仏式祭壇  
 料理 御予算に応じて注文できます


お膳 \8,000(税別)

お通夜セット
お通夜セット(10名様)
\20,000(税別)
 盛花・盛籠 御予算に応じて注文できます

盛花

盛花 \15,000(税別)

 

盛花
盛花 ¥20,000(税別)

 

盛花
盛籠 \10,000〜(税別)

※葬儀・料理・各種商品等の詳細や内容、料金につきましてはお気軽にご相談ください。

●ペット火葬
 
大切なペットを失ったあなたへ〜 ペットとの急な悲しい別れ。あなたはどうしていますか?
 
●終活サポート
  元気なうちにご自信の老後についてお考えになりませんか?
経験豊富なスタッフが、ご自分らしく人生を締めくくるための終活をサポートさせていただきます。
 残されたご家族が困られないようにするためにも、ご自身の意思であらゆる方面のご準備を進められる事をお勧めいたします。法的な知識など必要がございます場合は、各分野の専門家をご紹介いたしますので、どうぞ安心してお問い合わせください。
 
 
●墓じまい
 故郷から遠く離れて先祖代々のお墓にお参りできない場合や、お墓を守る後継者がいらっしゃらない場合など、お墓をそのままにしておくと無縁墓となってしまいます。先々、お墓をどうするかでお悩みの方には、墓じまいをお勧めいたします。
 

墓じまいをするためには、いろいろな手続きがございます。後々、トラブルにならないように墓じまいのお手伝いをさせていただきます。墓じまい後のご供養でお困りのお客様には、
永代供養
のご案内もさせていただきます。詳しくは、どうぞお気軽にお問い合わせください。
 
●永代供養 
お墓の無い方、先祖代々のお墓参りをする人がいない方、墓じまいをお考えの方には、永代供養をお勧めします。
永代供養とは、お寺や法人が運営する永代供養墓や納骨堂などで、永代にわたって供養と管理をお願いすることです。
 


納骨後は、春秋の彼岸および盆正月の年4回、合同年忌法要など定期的に責任を持って供養をしてもらえるので安心です。
詳しくは、どうぞお気軽にお問い合わせください。
 
お一人暮らしの方へ
身寄りの無い方やお一人暮らしの場合、ご自身の行く末に不安を感じていらっしゃいませんか?
お葬式をどうしよう・・・などとお悩みではありませんか?
 

心身ともにお元気なうちに、人生の終わり方についてご相談ください。経験豊富なスタッフが、親身になってサポートいたします。葬儀や葬儀後に関する様々なご質問について、丁寧にお答えさせていただきます。
ご希望により、ご家族に代わってお葬式から納骨まで、全てお世話いたします。
 
●老人介護施設の方々へ
 

ご自身の終わり方についてお悩みの場合は、事前相談をお勧めいたします。
経験豊富なスタッフが、親身になって相談を承ります。
ご希望を伺って、様々なご提案をさせていただきます。一緒に最後の日々を過ごされた方々にお見送りしていただけるよう介護施設でお別れ会などを執り行うことも可能です。
 
●僧侶ご紹介 
 ・お寺様のお付き合いがなく、
  どうすれば良いかわからない。
 ・お布施や戒名料の相場がわからず、
  お礼の金額が失礼にならないか不安。
 ・引っ越したため、今までお付き合いしていたお寺様が
  遠方になった。        
 ・僧侶に読経をお願いしたいが、遠方に住んでいるので、
  檀家になれない。
 
こういった直接お寺様には聞きづらいお布施や戒名料などについても、アドバイスさせていただきます。
 
●お葬式代行サービス
当社にご一任していただければ、ご家族に成り代わって、お葬式を執り行わせていただきます。経験豊富なスタッフが責任を持って寝台車でのお迎えから、お葬式、そして菩提寺への納骨まで全てサポートいたします。どうぞ安心してお任せください。  
 
葬儀後のご供養や遺品整理などもご相談承ります。
ご家族の皆様のご事情などを十分にお伺いしたうえで、ご要望に応じて最適なご提案をさせていただきます。
 
 


   当社案内 MAP

 
 
 
※大きなマップはこちら

 

一覧に戻る